2015.08.05更新

豊中市にある当クリニックは、最新技術を使ってご自分の歯をいつまでも大切にしていただく歯科医院です。
虫歯になると歯を削って、銀歯をはめる事が当たり前であり、ほとんどの歯科医院はその方法を使用しています。
歯を削って治療すると、歯を治しているはずなのに、歯は弱って行くのです。

当クリニックは、虫歯治療にもレーザーを使用して歯を削らないように、抜かなくても良いように、ご自分の歯を強く健康にする治療方法を取り入れています。
行きつけの歯医者さんにずっと通っていると、お任せ状態です。
当クリニックは、立体的な口腔画像を患者様に確認していただき治療方法も納得された上で治療に入ります。

歯周病治療にもレーザーを取り入れています。菌を撃退しお口の中を強くし虫歯予防にもなります是非ご相談にいらしてください。

2015.07.28更新

必要のない歯は、一本もありません。
現在の歯科治療では、歯を失ってしまっても、入れ歯やインプラントなどの治療が可能です。
しかし当院では、歯を虫歯や歯周病などにならないように予防し、歯を残す治療を行うことが重要であると考えています。

当院は、豊中市にある歯科医院です。
どの患者様に対しても、健康な歯を維持していただきたい、出来るだけ歯を残したいという思いで、治療しています。
そのため、治療技術の向上、最新設備の導入、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。
また、トリートメントコーディネーターがカウンセリングを行い、お悩みや疑問について、丁寧に説明します。

歯医者では歯を抜かれる、削られると不安の方、ぜひ当院にご相談ください。
お口の状況を確認し、できるだけ歯を残せる治療法をご提案致します。

2015.07.21更新

豊中市にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらはみなさまにずっと健康な歯で過ごして頂きたいと願う歯科医院です。

当院では歯を残すために、予防、床矯正、歯周病治療を大切に考えています。
歯が痛くなってから歯医者に行くのではなく、定期検診をして予防やメンテナンスをすること、早い時期から顎の成長を利用して永久歯を抜かない歯列矯正をすること、歯周病の原因菌を見つけ、薬でその菌を退治することによって、歯を残せるよう努力しています。

歯周病菌を薬で退治する治療法は、顕微鏡を使用した歯周内科治療です。
これができるのは最新の設備を持ち、最新の治療が行える歯科医院ならではです。

80歳で20本の歯を残せるよう、何かご心配なことがあれば当院にご相談ください。

2015.07.14更新

歯医者は痛いから苦手だという方は多いかも知れませんが、様々な方法で痛みの少ない治療ができるのはご存知でしょうか。
当院では、歯医者を苦手だと感じている方にも、安心して治療を受けていただけるように、無痛治療を取り入れております。
また、歯科用CTやマイクロスコープを導入し、安全で的確な治療を行っております。

また、当院では皆様の大切な歯をできる限り残すことを大切にしており、予防歯科にも力を入れております。
80歳で20本以上の歯を残すためにも、定期的に歯科検診を受けましょう。

その他、当院では歯周病治療や入れ歯治療、歯を白くするホワイトニング、歯を抜かない床矯正治療なども行っております。
お口に関することでお困りなら、豊中市にある当院までお気軽にご相談ください。

2015.07.09更新

お子様の歯並びを心配されている方はいらっしゃいませんか。
不正歯列は骨と顎の大きさのアンバランスから起こり、正しい位置に歯が生えてこない、乱ぐい歯、八重歯といった症状が多く見られます。
歯並びが悪いと、頭痛や目の不調など体全体に影響を与えます。

豊中市にある当院は、床矯正も予防の一環として行っております。
糸切り歯が生えるまでの6歳から8歳頃が治療開始にはよい時期です。
早い時期から行うことで、これから生えてくる永久歯を正しい位置に誘導できます。
また永久歯を抜かずに済みます。
小児矯正の装置は自分で脱着可能で、学校から帰宅後に装着し、就寝中も合わせ12時間から14時間で時間は十分です。

キッズルームもご用意しております。
小さなご兄弟をお連れの方でも安心です。
お気軽にお越し下さい。

2015.07.06更新

診療室から聞こえてくる機械音が怖い、痛みが不安など、歯科医院に対して苦手意識をお持ちの方も多いはずです。
また、苦手意識がない場合でも料金や通院回数など心配事がある方も中にはいるかもしれません。

そのような方のために、当院にはトリートメントコーディネーターが2名在籍しています。
トリートメントコーディネーターとは、医師と患者様との間に立ち、満足のいく治療を進めるための調整役です。
初めての方や歯医者が苦手という方には、トリートメントコーディネーターが、カウンセリングで不安や悩みを解決します。

豊中市周辺にお住まいのみなさま、歯科についてのお悩みは、当院へお気軽にご相談下さい。
広々としたキッズコーナーもありますので、お子様連れでも安心してご来院下さい。

2015.06.25更新

歯科医院にいくと、歯を抜かれる、痛い、怖いという恐怖が先立ってしまっていることはありませんか。
当院の治療は出来るだけ歯を削らずに抜かない治療を心がけています。

当院では無痛治療を提供しています。
無痛治療とは、歯の表面麻酔を使用したり、麻酔剤が冷たいと体温との温度差で麻酔剤が入ったときの感覚を感じやすいので、温めて温度差を減らして痛くないようにする治療です。また、麻酔をするときは痛みのほとんどない電動注射器を使用しています。

駐車場も完備しており、キッズスペースもありますのでお子様連れの方でも治療を受けやすいです。
当院は、豊中市にお住まいの皆さまのお口の健康をしっかりサポートしていける歯科医院を目指していますので、歯のことでお悩みでしたらご相談ください。

2015.06.18更新

豊中市にお住いの方が多数利用している歯科クリニックより、当院の特徴をご紹介させていただきます。

当院は、予防歯科の重要性を皆様に丁寧に説明しております。
それは、歯医者は、できてしまった虫歯を治すだけの場所ではないからです。
虫歯にならないようにメンテナンスしていくのも歯医者の仕事です。
自分でできる虫歯予防、歯周病予防の一つは歯磨きです。
しかし、正しいブラッシング法で磨かないと、全く汚れは落ちないのです。
歯磨き指導は当院にお任せください。
80歳になるまでに20本の歯を残せるようにしましょう。

歯科用マイクロスコープや、歯科用CTなどの最新機器もそろっております。
外部に診断委託することなく済みますので円滑な治療が行えます。

2015.06.15更新

当院は、定期的な予防、メンテナンスを実施し、80歳まで20本の歯を残して欲しいとの願いを込め、豊中市に開業し、歯科全般を取り扱っています。

最新設備による治療、体に優しい無痛治療を心掛け、患者様とのコミュニケーションを大切に、予防歯科、歯周病治療、床矯正治療、入れ歯、口腔外科、意図的再植術等を取り扱っています。

歯を抜かない、削らない、歯を残す治療で、チーム医療で来院して頂ける雰囲気づくりを心掛け、また、患者様にご満足いただける最新設備、最新治療をご用意しています。

駐車場やキッズルームも完備しており、患者様の歯の予防の重要性を理解し、ずっと健康な歯で過ごして頂きたいという思いで、誠心誠意対応をさせて頂いています。
スタッフ一同心よりお待ちしています。

2015.06.09更新

豊中市にある当院では、歯を残す治療をポリシーとして掲げております。
皆様が80歳をむかえるとき20本の歯を残して頂けるように、的確な診断と治療を行える最先端の機器を設置しています。

歯科用CTやパノラマレントゲンを導入して画像診断を行っており、患者様お一人ずつ異なる歯や骨の状態を正確に把握し、それに合った治療計画を提案いたします。

治療に使う診療台は、世界スタンダードであるドイツKaVo社製です。
歯を削る場合の摩擦熱による痛みやダメージを、なるべく少なく抑えます。
この他に、鮮明に患部をチェックできる歯科用マイクロスコープや、歯周病原因菌の検査を行う位相差顕微鏡なども使用して、正確で的確な治療をいたします。
患者さん主体で治療を行うことにこだわって診療しておりますので、お気軽にご来院ください。

前へ 前へ
Doctors File