2015.10.06更新

ふつう、歯周病の治療は歯垢や歯石を取ったりすることがほとんどです。
定期的にクリーニングをしても、歯茎から血が出たり、腫れたりしてなかなか治らないこともあります。

最新の歯周病治療として、薬で治す治療があります。
この治療は、菌をまず顕微鏡で観察して、その菌に対する抗菌剤を3日間飲みます。
その後また検査をしてから歯石の除去をしていきます。
歯周病は一度治ってもまたさまざまなところから移ることがありますからやはり、定期的な検査は必要になってきます。
歯科医院での定期検診は積極的に受けましょう。

当院は豊中市近辺の方にご利用いただいております。
歯周病治療について詳しく聞きたいという方は、お気軽に当院までお問い合わせください。

2015.09.28更新

豊中市にお住いの皆様こんにちは。
当クリニックが技術を高め、最新の設備を整えて患者様をお待ちしているのは、患者様の歯を残すためです。
健康な歯を残す為にも定期健診でメンテナンスをしましょう。
80歳で20本の歯を残し、元気で美味しく食事をすることが目標です。

歯医者が苦手な方も当クリニックならば、リラックスして受診して頂けます。
患者様とのコミュニケーションを大切にしていますし、各診療台にテレビがあり、緊張を解きほぐします。
広いキッズスペースもあり、お子様連れの親御様も安心して治療を受けて頂けます。

当クリニックでは歯を抜かない、削らないをモットーに歯を残す治療をしています。
トリートメントコーディネーターが、患者様とのカウンセリングで説明を行い、不安や疑問にお答えします。

2015.09.16更新

歯の治療をするにあたって大切なことは、より正確に、かつ、適切な治療を行うことです。
歯の治療、入れ歯の作成、矯正治療をお考えの方は、最先端治療を行うための最新設備を整えた当歯科医院までご相談ください。
当院は、豊中市にて開院しております。

院内には、患部を鮮明に見ることが可能な歯科用マイクロスコープを導入しております。

歯科用CTは、3次元の画像が撮影できます。
CT撮影は、今まで総合病院へ委託していたため、1週間から2週間もの日数がかかってしまっていましたが、院内に導入することで即日対応ができ、患者様の大切な時間を無駄にすることがなくなりました。
費用も安く抑えられます。
根幹治療、矯正治療、抜歯など様々な治療に活躍しています。

2015.09.10更新

歯科医院にいくのは、虫歯や歯が痛くなってからしかいかないという方も多いと思います。
しかし、歯の調子が悪くなってから歯科医院にいくより、歯が悪くならないうちから予防していくことが大事です。

当院では、無痛治療やレーザー治療にも力を入れています。
レーザー治療は、痛みが少なく副作用も少ない安全な治療法です。
トリートメントコーディネーターがカウンセリングを行い、患者様のお悩みやご相談をお聞きして患者様とコミュニケーションのとれる歯科医院です。

豊中市で、広々としたキッズルームがありますのでお子様連れでも安心して治療を受けることができます。
歯の痛みや悩みでお困りでしたら家族で通える歯科医院の当院でご相談ください。

2015.09.07更新

当院では、トリートメントコーディネーターという認定医の資格を持つスタッフが2人います。
トリートメントコーディネーターは、初めての患者様や歯科医院が怖い、緊張するなど、歯科に苦手意識をお持ちの方へ、丁寧な説明とカウンセリングをする専門のスタッフです。
トリートメントコーディネーターが歯科医師と連携を取り、患者様の歯科治療をすることで、心理面からもサポートします。

また、当院は診療台にもこだわりました。
患者様がリラックスして治療できるように、広々とした温かい雰囲気作りを大切にしています。
子育て中の方で、お子様連れの治療も可能です。

豊中市周辺にお住まいのみなさま、歯科についてのお悩みは当院へお気軽にご来院下さい。
スタッフ一同、チーム医療で患者様をサポートします。

2015.09.02更新

80歳まで20本の歯を残すことを目標に、患者さまおひとりおひとりに心のこもった歯科治療をしている医院です。

豊中市近辺の皆さんに当院が人気のある理由は3つあります。
まず、歯を抜いたり削ったりせずに出来るだけ歯を残す治療をしていることです。
次に患者さんに安心して通っていただけるように、設備を整えていることが挙げられます。
そして、最先端の設備を整えて最新の治療をすることで、患者さんに満足していただける治療ができることが3つめの理由です。

治療については、少しでも痛みを少なくして、恐い想いをしないように、無痛治療にもこだわっています。
治療がしやすいように、最新の治療台も用意し、楽な姿勢で治療が受けられるような工夫もしています。
歯医者が苦手と言う方も、ぜひお気軽にご来院ください。

2015.08.26更新

当クリニックは患者様に、歯の知識を理解して頂き、一生涯健康な歯で過ごせるようにお手伝いします。
その為にスタッフも知識と技術を高め、最新の院内設備を整えお待ちしています。

虫歯や歯周病になるのは必ず原因があります。
その原因を追究し無くせば、80歳で20本以上の歯を残すことができるはずです。
しかし歯を削れば、ダメージは大きくなり、未来の歯の健康は遠のいてしまいます。

少しでもよい状態で歯を残す為には、予防が大切です。

毎日の歯磨きを丁寧にするのは勿論ですが、当クリニックでPMTCを受けてみませんか。
PMTCはプロの行うクリーニングで、歯ブラシで取り除けない汚れを除去します。
豊中市にお住いの皆様、予防を行い80歳で20本以上の歯を残しましょう。

2015.08.20更新

当院は、お年寄りからお子さままで、さまざまな症状に応えられる確かな技術が自慢です。
また、歯医者が苦手な方もくつろげる雰囲気とていねいなカウンセリング、そして分かりやすい説明を心がけています。

毎日当たり前のように使っている歯ですが、虫歯や歯周病により失ってしまうと二度と戻っては来ません。
若いうちは気づきづらいものですが、年齢を重ねても自分の歯で噛めることはとても幸せなことなのです。

当院は、なるべく歯を残す治療をモットーとしています。
歯科用CTやマイクロスコープ、レーザーなど最新鋭の治療機器を駆使して治療による苦痛を少なく、削ったり抜いたりする部分を最小限に抑えます。

豊中市にお住まいで、家族みんなで安心して通える歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院へお越しください。

2015.08.18更新

虫歯の治療が痛い、歯を削られたり抜かれたりするなど、歯医者が苦手という方が多くいらっしゃいます。
当院はトリートメントコーディネーターが、歯科医院や治療に対する不安や疑問に対し、カウンセリングを行うことで安心して治療を受けていただけます。

歯が健康であることが、健康で長生きの秘訣です。
80歳で20本の歯を残して欲しいという願いもあり、当院では、歯を残す治療を行っています。

また当院は、無痛治療にもこだわっております。
患者様が抱える痛みや怖いという恐怖心を和らげ安心して治療を受けていただけるように、表面麻酔や電動注射器を使用しています。

歯科医院が怖いと思っている方、歯科医院へ通いたいけど怖いという方、豊中市で歯科をお探しなら、ぜひ当院へご相談下さい。

2015.08.11更新

予防歯科をご存知でしょうか。
普通は、なにかしら歯に不具合があってから歯科医院に行くものです。
予防歯科はその前の段階で虫歯になる前、歯周病になる前に定期的に検診を受け、自身の歯を守ることをいいます。
特に歯周病はひどくなると歯が抜け落ちてしまう怖い病気です。
しかも自覚症状がほとんどないため気づいた時には進行してしまっている可能性があります。

定期的に検診を受け、歯垢や歯石を取ってもらったり、歯みがきなどの指導をしてもらうだけでもかなり違ってきます。
80歳までに20本の歯を残すことを目標に頑張りましょう。

当院は豊中市近辺の方にご利用いただいております。
予防歯科に関してのご質問やご相談は当院までお気軽にご連絡ください。

前へ 前へ
Doctors File