2015.10.27更新

豊中市近郊にお住まいの方に朗報です。

当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にし、歯に関する予防の大切さを最も重要として、その重要性をお伝えすることに努めております。
もちろん治療にも設備や院内環境を整えることをはじめ、技術の向上にも努めております。

予防歯科、歯周病治療、矯正、ホワイトニングなど歯科全般を扱っています。

院内にはキッズスペースもご用意しておりますし、歯科治療を苦手とされる方には専門のトリートメントコーディネーターという認定資格を持つスタッフを紹介することもできます。
カウンセリングをしっかりと行い、治療への恐怖心やご心配を取り除くよう努めます。
80歳までに20本の歯を残すことを目標に、定期的なメンテナンスや予防について一緒に考えてみませんか。

2015.10.21更新

めっきり秋の深まりを感じる今日この頃です。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
気候も良くなったこの時期に歯の治療を始めようかとお考えの方もいると思います。

歯医者に行くのが怖い、抜かれたりしたらどうしようなどと不安は募っていきます。
当院ではトリートメントコーディネーターという認定医の資格を持つスタッフが皆様のお悩みや疑問にお答えしていきます。
治療前にしっかりとカウンセリングを受けていただき治療を開始していきますので、どんな些細なことでもトリートメントコーディネーターへお気軽にご相談ください。
ドクターと患者様の架け橋を行う大切な存在です。

入りにくい、ちょっと敬遠しがちな歯科になりますが、まずはご相談ください。
当院は豊中市で診療しております。
皆様の来院を心よりお待ちしております。

2015.10.15更新

日本人が歯を失う原因の一つが歯周病です。
歯周病は、最初は自覚症状がないため、放置してしまうとどんどん進行し、最後には歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。
トラブルを防ぐためにも、数か月に一度は歯医者で検診を受けてください。

残念ながらすでに歯周病になっていた場合でも、当院では顕微鏡を使用した歯周内科治療を行っています。
顕微鏡で菌を確認してから、その菌に応じた抗菌剤を処方して菌を取り除きます。
そして、カビとり作用のある歯磨き剤で歯を磨きます。
定期的な歯科検診は必要ですが、お口の中がきれいになり、歯周病を治すことが可能です。

当院では、患者さまに健康な歯で過ごしてもらうことを第一に考えています。
豊中市にお住まいの皆さまのお口の健康を守りますので、お口のトラブルでお悩みの方は当院にご相談ください。

2015.10.08更新

歯医者に行くのが怖い、削られるのが怖いと歯科に対するイメージはあまりよくありません。豊中市で開業している当院は、もっと気軽に来院していただけるように間接照明などでゆったりとした心地のよい空間作りをしております。

また、診察台やキッズコーナーにテレビがあります。
お子さまを治療する場合、いきなり器具をお口に入れるのではなく、まずは診察台に座っていただき、テレビを見たり器具に触れたりしていただきますので、安心して下さい。

当院は、健康な歯であり続けて欲しいという願いから、予防歯科にも力を入れています。
削らない、抜かないためにも健康な歯を守るため予防をしていきます。

歯医者が痛い、怖いと思っている方には、無痛治療も行っております。
歯科治療に関して、疑問やお悩みをお持ちの方、当院へお越し下さい。

2015.10.06更新

ふつう、歯周病の治療は歯垢や歯石を取ったりすることがほとんどです。
定期的にクリーニングをしても、歯茎から血が出たり、腫れたりしてなかなか治らないこともあります。

最新の歯周病治療として、薬で治す治療があります。
この治療は、菌をまず顕微鏡で観察して、その菌に対する抗菌剤を3日間飲みます。
その後また検査をしてから歯石の除去をしていきます。
歯周病は一度治ってもまたさまざまなところから移ることがありますからやはり、定期的な検査は必要になってきます。
歯科医院での定期検診は積極的に受けましょう。

当院は豊中市近辺の方にご利用いただいております。
歯周病治療について詳しく聞きたいという方は、お気軽に当院までお問い合わせください。