2015.07.28更新

必要のない歯は、一本もありません。
現在の歯科治療では、歯を失ってしまっても、入れ歯やインプラントなどの治療が可能です。
しかし当院では、歯を虫歯や歯周病などにならないように予防し、歯を残す治療を行うことが重要であると考えています。

当院は、豊中市にある歯科医院です。
どの患者様に対しても、健康な歯を維持していただきたい、出来るだけ歯を残したいという思いで、治療しています。
そのため、治療技術の向上、最新設備の導入、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。
また、トリートメントコーディネーターがカウンセリングを行い、お悩みや疑問について、丁寧に説明します。

歯医者では歯を抜かれる、削られると不安の方、ぜひ当院にご相談ください。
お口の状況を確認し、できるだけ歯を残せる治療法をご提案致します。

2015.07.21更新

豊中市にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらはみなさまにずっと健康な歯で過ごして頂きたいと願う歯科医院です。

当院では歯を残すために、予防、床矯正、歯周病治療を大切に考えています。
歯が痛くなってから歯医者に行くのではなく、定期検診をして予防やメンテナンスをすること、早い時期から顎の成長を利用して永久歯を抜かない歯列矯正をすること、歯周病の原因菌を見つけ、薬でその菌を退治することによって、歯を残せるよう努力しています。

歯周病菌を薬で退治する治療法は、顕微鏡を使用した歯周内科治療です。
これができるのは最新の設備を持ち、最新の治療が行える歯科医院ならではです。

80歳で20本の歯を残せるよう、何かご心配なことがあれば当院にご相談ください。

2015.07.14更新

歯医者は痛いから苦手だという方は多いかも知れませんが、様々な方法で痛みの少ない治療ができるのはご存知でしょうか。
当院では、歯医者を苦手だと感じている方にも、安心して治療を受けていただけるように、無痛治療を取り入れております。
また、歯科用CTやマイクロスコープを導入し、安全で的確な治療を行っております。

また、当院では皆様の大切な歯をできる限り残すことを大切にしており、予防歯科にも力を入れております。
80歳で20本以上の歯を残すためにも、定期的に歯科検診を受けましょう。

その他、当院では歯周病治療や入れ歯治療、歯を白くするホワイトニング、歯を抜かない床矯正治療なども行っております。
お口に関することでお困りなら、豊中市にある当院までお気軽にご相談ください。

2015.07.09更新

お子様の歯並びを心配されている方はいらっしゃいませんか。
不正歯列は骨と顎の大きさのアンバランスから起こり、正しい位置に歯が生えてこない、乱ぐい歯、八重歯といった症状が多く見られます。
歯並びが悪いと、頭痛や目の不調など体全体に影響を与えます。

豊中市にある当院は、床矯正も予防の一環として行っております。
糸切り歯が生えるまでの6歳から8歳頃が治療開始にはよい時期です。
早い時期から行うことで、これから生えてくる永久歯を正しい位置に誘導できます。
また永久歯を抜かずに済みます。
小児矯正の装置は自分で脱着可能で、学校から帰宅後に装着し、就寝中も合わせ12時間から14時間で時間は十分です。

キッズルームもご用意しております。
小さなご兄弟をお連れの方でも安心です。
お気軽にお越し下さい。

2015.07.06更新

診療室から聞こえてくる機械音が怖い、痛みが不安など、歯科医院に対して苦手意識をお持ちの方も多いはずです。
また、苦手意識がない場合でも料金や通院回数など心配事がある方も中にはいるかもしれません。

そのような方のために、当院にはトリートメントコーディネーターが2名在籍しています。
トリートメントコーディネーターとは、医師と患者様との間に立ち、満足のいく治療を進めるための調整役です。
初めての方や歯医者が苦手という方には、トリートメントコーディネーターが、カウンセリングで不安や悩みを解決します。

豊中市周辺にお住まいのみなさま、歯科についてのお悩みは、当院へお気軽にご相談下さい。
広々としたキッズコーナーもありますので、お子様連れでも安心してご来院下さい。