2014.08.26更新

当クリニックは豊中市にお住まいの方がずっと健康な歯で過ごして頂けるように、気持ちを込めて治療をしております。
治療技術を高め最新設備を整えてお待ちしております。
健康な歯を生涯残す為に、予防を行い80歳まで20本の歯を残しましょう。

歯が悪くなったら抜歯したり、削って治療をするものですが、ダメージを受けだんだんもろくなります。
長らく歯を残す為には自分で虫歯や歯周病にしないようにする予防が大切です。
一人一人に正しいブラッシングを指導しますので、お家で実践してみましょう。

またプロが行う予防もあります。
PMTCは専用機器を使って歯ブラシで落とせない汚れを剥し取ります。
口腔の隅々まで綺麗になり歯の表面がつるつるで、爽快な気分になります。

2014.08.20更新

豊中市近郊にお住まいの方に朗報です。

当院ではみなさまに歯の予防に関しての重要性を知っていただきたいという思いで、治療にあたっております。
もちろん、症状のある箇所に関しての治療は最新の技術と設備で、しっかりと対応いたします。

ご自身の歯をできるだけ長く残す、なるべくなら今ある歯を抜かずに治療していくというのが当院のモットーです。

「初めて行く歯医者さんって怖いな」と思われる方もいらっしゃることでしょう。
当院はトリートメントコーディネーターと呼ばれるスタッフが在籍しています。
初めての患者さまや疑問を持っていらっしゃる患者さまにカウンセリングでしっかりと説明をさせていただき、少しでも安心して通院していただけるような取り組みを行なっております。

2014.08.18更新

暑い毎日ですが、甘いもの、冷たいものを食べて歯がしみたり、痛んだりしていませんか。
もし、そんな状況ならすぐに治療を開始しましょう。
時間が早ければ早いほど、治療の期間や費用が無駄にならずにすみます。

豊中市の当院では予防歯科に力を入れています。
お子様の虫歯罹患率は年々減少していますが、その反面歯周病であるお子様は年々増えてきているのをご存知でしょうか。
歯周病は放っておくと、いずれ歯が抜けてしまう怖い病気ですが、自覚症状はほとんどありません。

当院ではお口の中の状態を常に健康に保てるよう、さまざまなお手伝いをしています。
痛くなってからや違和感を覚えてからでなく、日頃から定期的に健診を受けることで、虫歯や歯周病の予防をしましょう。

2014.08.11更新

こんにちは。

豊中市にある当院では、歯を残す治療をポリシーとしています。

当院では、トリートメントコーディネーターという資格を持つスタッフによるカウンセリングにて、悩みや疑問にお答えし説明することで、患者様主体で治療を行えるよう取り組んでいます。
また、歯を残す治療を行うためにこだわった診療台の導入や、あらゆる治療に対応できるように歯科用CTやマイクロスコープなど最先端の機器を設置しています。

当院では、患者様の負担を軽減するために無痛治療を行っています。
歯医者がこわいと思われている方もお気軽にご相談ください。
歯が悪くなる原因を追求し対処することで、少しでも歯を残していくことのお手伝いをさせていただきたいと思います。

2014.08.05更新

歯医者さんで痛い思いをした経験があるからなかなか歯医者さんに行く気がしない、という方は実は結構いらっしゃいます。

歯医者さんは怖い、痛いのが嫌だという方、当院では無痛治療を行うことができます。
ぜひ一度ご相談ください。
当院の麻酔はまずはじめに表面麻酔剤を歯肉に塗布します。
また、麻酔を温めることで、麻酔が入った時の刺激を減らすことができます。
麻酔をするときに針をゆっくりと注入します。
この時、痛みをほとんど感じない電動注射器を使います。
これで痛みはほとんど感じません。

豊中市で歯科治療をお考えの方、当院へご来院ください。
当院はバスで豊中高校前下車徒歩1分のところにございます。
駐車場もありますのでお車でお越しいただいても大丈夫です。