2014.10.28更新

歯科医院は恐くて苦手などというお話を聞くことがよくあります。

そんな患者さまのために、トリートメントコーディネーターという資格を持つスタッフが在籍している歯科クリニックです。
歯科医院を恐いと感じている患者さまや、初めての患者さまに対してカウンセリングでしっかりとした説明を行います。
不安や悩み、疑問など些細なことでもご相談ください。
ドクターとの橋渡しをする大切な存在として患者さまの治療のサポートを行っています。

また、歯科医院は入りにくいなどというイメージを払拭するために、ゆったりとした内装でリラックスできる雰囲気です。
キッズコーナーや各診療台にテレビの設置もあり、リラックスできる環境の中で治療を受けることができます。

豊中市の皆さまのお口の健康を守るため日々治療を行っています。

2014.10.22更新

虫歯や歯周病になっているのに、そのままにしていませんか。
歯に支障がある場合には、なるべく早く治療し、定期的に歯のクリーニングをしていただきたいと思います。

当クリニックでは、なるべく歯を抜かずに、残す治療を行っています。
虫歯が進行して神経まで達するような場合には、今までは抜歯するしかありませんでしたが、根管治療によって、歯を残すことができるようになりました。
当クリニックでは、歯科用マイクロスコープや歯科用CTなどを完備していますので、このような根管治療や顎の骨に埋まっているような歯の診断なども詳細に行うことができます。
歯周病や顎関節症の診断なども行っています。

豊中市にお住まいで、虫歯や歯周病の気になる方、噛みあわせや顎関節症でお困りの方は、お早めに当クリニックを受診ください。

2014.10.16更新

歯周病の治療はクリーニングや歯垢を落とすことが一般的です。
歯周病は初期症状があまりなく、痛みを感じてから歯医者に行くと、すでに症状は進んでいる状態だということが多々あります。
また、歯周病はほうっておくと歯が抜け落ちてしまう恐ろしい病気だということを知っておいてください。

当院では他院とは違う方法で歯周病治療を行っています。
最新の顕微鏡システムを使用し、お口の状況を細かく調べたのち、薬で歯周病を治療していきます。
薬は自然成分でできていますので、お口の中に入れても安全、安心です。

歯医者が苦手、という方も中にはいらっしゃると思います。
当院は患者さまの話を丁寧に聞き、不安や悩み事も親身になってお答えします。
豊中市周辺にお住まいでお口の中にお悩みをお持ちの方は是非ご相談下さい。

2014.10.08更新

当院は一般歯科、矯正歯科の診療を行っている歯科クリニックです。
豊中市にお住まいの方のお口の健康を保つためのお手伝いをしていきたいと考えております。

当院は痛みの少ない治療を行っており、痛みが嫌で歯医者に行きそびれている方のご来院を奨励しています。
痛みを怖がられるのは意外と、若いころから歯が丈夫で歯科にほとんど通ったことがない方です。
加齢により歯周病が進んでいたり、親知らずが虫歯で抜歯が必要になっている方が多いです。
みなさんおっしゃるのが、痛い治療を受けたくなかったということです。

当院では無痛治療にこだわり、麻酔時にも痛みを感じないよう、注射針も極細のものを使用するなど細心の注意を払っています。
もちろん症状が軽い方が痛みを感じるリスクは低くなりますので、早めの受診をお待ちしております。

2014.10.01更新

当クリニックでは豊中市にお住まいの皆様に予防の重要性を説明し、ずっと健康な歯で過ごして頂きたいと願っています。
その為に患者様一人一人に誠心誠意対応し治療させて頂いております。

痛くなってから歯医者に行くのでは、遅すぎます。
虫歯や歯周病の予防をし、一生自分の歯を使い続けましょう。

歯が病気になるのはなんらかの原因があります。
原因を取り除き、少しでも歯を長生きさせるために是非当クリニックにお越し下さい。

予防の一環としてプロによる歯のケア、PMTCを受けてみませんか。
歯ブラシで落とせないバイオフィルムを専用機器を使ってはがし取ります。
不快や痛みを感じることはなく、逆に気持ち良く爽快感があるくらいです。
歯を研磨してピカピカに仕上げますので、歯の表面に光沢が増します。