2013.04.27更新

当歯科クリニックは大阪府豊中市にあります。
当歯科クリニックでは、歯を抜かない矯正治療を行っております。
この治療はなるべく早い段階で成長に合わせ、顎の成長を助ける治療になります。
今後生えてくる永久歯の位置を確保していき、正常な位置へ歯を導いていくことが可能になります。

床矯正を早い段階で行うと、永久歯を抜かずに歯並びをきれいに整えていくことができます。
当歯科クリニックでは、この床矯正も予防歯科の一環と考えております。
歯並びがいいと、ブラッシングもしやすくなり口腔内も清潔に保てます。
そうすると、むし歯に罹患するリスクも少なくなってきます。

この床矯正は1日12時間から14時間程度装着していただく事が望ましくなります。
お子様だと、寝ている時間プラス6時間程度装着していただくことになりますので、学校以外の時間だけで十分可能になります。
床矯正にご興味、ご質問等ございましたら当歯科クリニックにお気軽にご相談ください。

2013.04.24更新

当歯科クリニックは大阪府豊中市にあります。当歯科クリニックは、顕微鏡を使用した歯周内科治療を行っております。この治療方法は最新の治療法になります。歯周病は歯の周囲組織に炎症ができて、無理な力がかかり骨が溶けてしまうという病気です。
従来の治療方法はブラッシング指導と歯石除去になりますが、歯肉が腫れたり出血をしたり、口臭や歯を失う方が多くいらっしゃいます。当歯科クリニックで行っております顕微鏡を使用した歯周内科治療ですが、大きなポイントが4つほどあります。
まずは位相差顕微鏡で菌を確認し、患者様の口腔内の菌の状態を確認していきます。次に患者様に応じた菌に対し、抗菌剤を使用し治療を行います。基本的には内服になります。カビの除菌薬剤、カビ取り歯磨き剤で歯磨きをしていただきます。1日3回の歯磨き後に、再度磨いていただきます。この薬剤は自然成分で出来ておりますので、安心してお使いいただけます。1週間後に再度検査し、除菌後の歯石取り、4か月に1度の定期検診になります。
少しでも興味を持たれた方は、当歯科クリニックにお問い合わせください。心よりお待ちしております。

2013.04.20更新

当歯科クリニックで行う予防歯科をご紹介していきたいと思います。
まず、お子様のうちから始める床矯正です。小さいころからむし歯のない健全な歯列を作っていくことが大切です。小児のうちの床矯正は、成長と共に顎の大きさをコントロールし、永久歯をきれいな歯並びにしていきます。永久歯列になり、行う矯正では、健康な歯を抜いてしまうことがありますが、この床矯正では健康な歯を抜く必要がなくなってきます。歯並びがおかしいと感じた時には、早期に手を打ってあげることも予防歯科の一環となります。
また、ホワイトニングも予防歯科の一つとしておこなっております。ホワイトニングを行う際には、口腔内の汚れを取り除きおこなっていきます。歯ぐきもきれいになり、歯も白くきれいにしていきますので、どの年齢層の方にも人気となります。定期検診と同時に行っていくと、より高い効果が期待できますのでお試しいただけたらと思います。当歯科クリニックは大阪府豊中市に位置しますので、お気軽にご来院ください。

2013.04.17更新

大阪府豊中市にあります。当歯科クリニックでは、定期検診をお勧めしております。当歯科クリニックの思いはご自身の健康な歯を残していくことです。
多くの方は歯に異常を感じてご来院されるか、歯ぐきに違和感を感じてご来院されることが多いのですが、この定期検診をおこなっていただくことで、歯に異常や歯茎に違和感を感じる前に来院をしていただくことができます。違和感や異常を感じる前にお口の中をチェックし、未然に防いでいく予防になります。定期検診では、お口のチェックはもちろんのこと、ホームケアの際には行き届かない場所への専門的ケアもおこなっていきます。
一生、ご自分の歯で美味しく食事をとっていただきたいと当歯科クリニックは考えておりますので、定期的に検診を受けられることをお勧めしております。むし歯で歯を削ることが少なくなるよう、お子様のうちからむし歯のない健全な永久歯列を作っていくことのお手伝いが出来ればと思います。

2013.04.12更新

当歯科クリニックは大阪府豊中市にあります。
最寄は豊中、千里中央、桃山台になります。
当歯科クリニックは、一般的な歯科治療、予防歯科、歯周病治療、入れ歯治療、矯正治療、審美歯科、口腔外科、顎関節症や顎機能の回復、噛みあわせの治療、無呼吸症候群の治療など幅広く行っております。
当歯科クリニックは、患者様主体の治療、歯を残していく治療を心掛けて、日々診療にあたっております。
患者様を始め、皆様に歯の予防の重要性を理解していただけたらと願っております。
ずっと健康な歯で生活していただきたい、むし歯や歯周病で歯をなくすのではなく、出来るだけ健康な歯を保っていただきたいと考えております。
すべてはあなたの歯を残していくため、当歯科クリニックスタッフ一同はそのために診療しております。
当歯科クリニックは、治療技術の向上、最新設備で患者様をお迎えしております。
患者様とのコミュニケーションも大切であります。
健康な歯を残していくために定期的な検診やメンテナンスを積極的に行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。